kyashのキャッシュバックでお小遣いを増やすことに成功!キャッシュバックされる時期や内容について紹介します

こんにちは。トビー(@tobey_lifehack)です。

以前にkyashというプリペイドカードについて紹介しました。

還元率が2%ということで早速12月より使い始めてみました。

トビー

本当にキャッシュバックされるのかな?

キャッシュバックされるのを待つこと3週間。

なんと、1月に「648円」もキャッシュバックされました!

本記事ではキャッシュバックの内容について詳細を紹介していきます。

kyashのキャッシュバックはいつ?

kyashのキャッシュバックは使った次月の月末にキャッシュバックされるようです。

私は12月の使用分は1月28日にキャッシュバックされました。

kyashのキャッシュバックはどのようにされるの?

キャッシュバックされると履歴に詳細が記載されます。

キャッシュバックされた金額とその日付が記載されております。

キャッシュバックされた金額が「648円」となっております。

先月にkyashで支払いした総額が「32,583円」なので「651円」のキャッシュバックかと思っておりましたが、3円少ない「648円」でした。

公式サイトを見てみると、計算方法が記載されておりました。

どうやら1回の会計に対して2%のキャッシュバックとなり、「1円未満は切り捨て」とのことです。

つまり、149円の場合、2%=2.98円なので0.98円が切り捨てられ2円のキャッシュバックとなるようです。

なんだか少し損した気分になりますが、今月は3円なので納得できる範囲ではあります。

また、キャッシュバックされた金額は自動的にkyashにチャージされます。

まとめ

kyashでキャッシュバックされた時期や金額について紹介しました。

kyashを使うことでお小遣いを月に648円増やすことに成功しました。

648円は少額かもしれませんが、私にとっては大きな1歩です。

積み重ねていけばお小遣い月2万円からの脱出ができそうな気がしてきましたので、これからもお小遣いを増やす方法を探してみようと思います。