キャンドゥ(2698)の株主優待でお小遣いを増やす!2,000円分のお買物券がもらえます

こんにちは。トビー(@tobey_lifehack)です。

皆さんは100均と言えばどの店を思い浮かべるでしょうか?

「キャンドゥ」、「セリア」、「ダイソー」などいろんなお店がありますよね。

100円とは言えものをいっぱい買うと結構な金額となってしまいます。

そこで今回はキャンドゥの株主優待について調べてみました。

株主優待の内容はキャンドゥで使える2,000円分のお買物券がもらえます!

それではキャンドゥの株主優待について詳細を紹介していきます。

キャンドゥの株式優待について

キャンドゥの株主優待につきまして詳細は以下の通りとなります。

100株以上保有
  • 2,000円分のお買物券(100円分が20枚)

キャンドゥの株を100株購入すると、キャンドゥで使えるお買物券100円が20枚で2,000円分もらえます。

2019/2/14現在で1株1,550円なので100株で155,500円必要です。

キャンドゥの株価を確認する⇒

キャンドゥの株主優待をもらうためには

キャンドゥの株主優待を受けるためには以下の手順を踏む必要があります。

証券会社の口座を開設する

株主優待をもらうためにはキャンドゥの株を買う必要があります。

キャンドゥの株を買うためには証券会社に口座を開設する必要があります。

私は「SBI証券」、「マネックス証券」に口座を持っております。

「SBI証券」公式サイトへ移動する
「マネックス証券」公式サイトへ移動する

口座開設後に株を購入する

無事に口座を開設できましたらキャンドゥの株を最低100株買う必要があります。

株主優待をもらうためには5月の最終売買日に株を持っている必要があります。

最終売買日について詳細を知りたい方は株主優待でお小遣いを増やす!いつまでに株を買っておけばよいのかをご覧ください。

キャンドゥの株主優待の使い方をシミュレーションしてみる

では実際に株主優待をゲットした際の使い方をシミュレーションしてみましょう。

2,000円分の優待をゲットしキャンドゥで買い物をする場合

キャンドゥの株主優待は100円単位で使うことができます。

つまり、株主優待である買物券1枚に対しキャンドゥの商品1個(100円のもの)がもらえることになります。

買物券は20枚もらえるので、20商品選ぶことができます。

「書類の整理がしたかったからファイルが必要なんだよねー。」

「小物の整理がしたいから収納ボックスが欲しいんだけどな。」

など欲しかったものをまとめて買おうとしていた時に買物券があると非常に便利です。

まとめ

キャンドゥの株主優待を調査し、使い方をシミュレーションしてみました。

キャンドゥでよく買い物をする方はぜひ株主優待を検討してみてはいかがでしょうか。

ただし、株式投資は株価が下がると損をする場合がありますのでご注意ください。