株主優待で金券をもらってお小遣いを増やす!おすすめの株主優待まとめ

「商品券じゃなく金券をもらって自由に買い物したい!」

株主優待には商品券や食事券でなく、金券がもらえるものもあります。

本記事では金券がもらえる株主優待について紹介していきます。

サンヨーホームズ(1420)の株主優待

サンヨーホームズとは戸建て住宅、マンション事業やリフォーム事業などを手掛ける企業です。

100株持っていると1,000円分のクオカードがもらえます。

北弘電社(1734)の株主優待

北弘電社ビルや建築物の電気設備工事や、上下水道、太陽光発電設備工事などを手掛ける北海道の企業となります。

100株持っていると3,000円分のクオカードがもらえます。

成学社(2179)の株主優待

成学社とは「個別指導学院 フリーステップ」や「代ゼミサテライン予備校」などの学習塾を展開している企業です。

100株持っていると年間で1,000円分のクオカードがもらえます。

新日鉄住金ソリューションズ(2327)の株主優待

新日鉄住金ソリューションズとは情報システムに関する企画から開発、運用・保守まで総合的にサポートしている企業になります。

100株持っていると、1,000円分のクオカードがもらえます。

きょくとう(2300)の株主優待

きょくとうとは「きょくとうショップ」や「青い鳥クリーニング」など全国でクリーニング店を運営している企業となります。

100株持っていると、1,000円分のクオカードがもらえます。

セントケア・ホールディング(2374)の株主優待

セントケア・ホールディングとは訪問介護サービスやデイサービス、友人老人ホームを運営している企業となります。

100株持っていると、1,000円分のクオカードがもらえます。

まとめ

株主優待で金券がもらえる銘柄についてまとめました。

クオカードがあればコンビニや本屋で好きなものを書くことが来ます。

株主優待に興味を持たれた方は株の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ただし、株式投資は株価が下がると損をする場合がありますのでご注意ください。