還元率が脅威の2%!kyashを使ってお小遣いを増やしましょう!

こんにちは。トビー(@tobey_lifehack)です。

早速ですが、月のお小遣いに満足していますでしょうか。

大半の方は「満足していない、足りない」と思っているかと思います。

そこで何かお小遣いを増やす方法がないか探してみました。

見つけたのが「kyash」というウォレットアプリです。

Amazonなどのネットショッピングの支払いを「kyash」にすることで、なんと支払った金額から2%還元されます!

1万円使ったら200円の還元です。

本記事ではkyashについて調べたことをまとめていきます。

Kyashとは?

先日以下のようなツイートをしました。

kyashとはスマホで発行できるプリペイドのVISAカードです。

VISA加盟店でkyashを使って買い物をするだけで2%も還元されます。

私のように月のお小遣いが2万円の場合には大助かりなものになります。

kyashには以下の2タイプがあります。

  • リアルカード
  • バーチャルカード

リアルカードとバーチャルカードの大きな違いは使える場所と限度額です。

リアルカードの場合はkyash用のVISAカードが発行され、本人確認なしで実店舗またはオンライン決済に使うことができます。

また、1回の利用限度額は5万円です。

一方バーチャルカードはオンライン決済にしか使用することができません。

また、1回の利用限度額は3万円です。

1回に大きな金額の買い物をしたい場合はリアルカードを発行したほうがよさそうですね。

実際にkyashを申し込んでみる

早速ですがkyashを使えるように申し込みを実施してみましょう。

バーチャルカードの申し込み方法

まずは、オンライン決済のみができるバーチャルカードを申し込んでみます。

1.kyashのアプリをインストールする

iPhoneの方はApp Store、Androidの方はPlayストアから「kyash」のアプリをインストールします。

2.kyashのアプリを起動する

インストールしたkyashのアプリを起動します。

3.会員登録を実施する

「メールアドレスで始める」をタップします。

本名、ユーザ名、メールアドレス、パスワードを入力します。

4.生まれた年を選択する

自分の生まれた年を選択します。

5.電話番号を登録する

電話番号のSMS(ショートメール)を利用して認証を行うため、電話番号を登録します。

6.SMS認証を実施する

SMSで認証番号が届くので、認証番号を入力します。

7.メールアドレス認証を実施する

kyashから「メールアドレス認証のお願い」というメールが届くので、メールを開き「認証する」をタップします。

「メール認証が完了しました」と表示されればOKです。

「kyashアプリを開く」をタップします。

8.バーチャルカードを発行する

「バーチャルカード発行」をタップします。

「カードを発行」をタップします。

バーチャルカードが発行されました!

「OK」をタップします。

以上でバーチャルカードの申し込みは完了です。

10分もあればバーチャルカードの発行ができます。

リアルカードの申し込み方法

では引き続きリアルカードを申し込んでみましょう。

1.画面右上のカードマークをタップする

画面の右上に出ているカードマークをタップします。

2.リアルカード申し込み画面に移動する

「リアルカードの申し込みについて」をタップします。

「こちらをクリックして申込み」をタップします。

3.各情報を入力する

リアルカード申し込みフォームで以下の情報を入力します。

・お名前

・お名前カナ

・メールアドレス

・住所

・電話番号

「利用規約に同意する」の左横をタップします

「内容を確認する」をタップします。

4.内容が問題ないか確認する

リアルカードの配送先が問題ないか確認します。

問題なければ「内容を送信」をタップします。

5.リアルカード申し込み受付のメールを確認する

「リアルカードの申し込みを受付けました」という題名のメールが届いているか確認します。

6.リアルカードの到着を待つ

カード到着まで待ちます。メール本文には20日程度と書いておりますので気長に待ちます。

リアルカードが届いたら続きを書いていきますね。

まとめ

本記事ではkyashとは何か、kyashの申し込み方法について紹介しました。

リアルカードはまだ手元にありませんが、バーチャルカードは発行されましたのでオンライン決済であれば買い物ができる状態です。

次回はバーチャルカードにチャージをする方法と実際にAmazonでの買い物でkyashを使ってみたいと思います。

ぜひ楽しみにしててくださいね!