こんにちは。トビー(@tobey_lifehack)です。
皆さんはブログを書いたり、読書や勉強したいときにどのカフェに行きますか?
スタバ、ドトール、タリーズなどいろんなカフェがありますよね。
最近私がはまっているのは銀座ルノアールというカフェです。
電源、Wi-Fiがあって更に雰囲気が落ち着いていて居心地いいんですよね!
しかし、ルノアールってコーヒーが1杯600円くらいと結構高かったりします。
ただ、実はルノアールの代金を10%安くする方法があります。
それは、「ルノアールEdyカードを作ってEdy払いをすること」です。
では支払いまでの流れを順に説明していきます。
目次
ルノアールEdyカードの作成から支払いまで
ルノアールEdyカードの作成から支払いまでの手順を解説していきます。
1.店員さんに声をかける
店員さんに「ルノアールEdyカードを作りたいんですけど…」と声をかけます。
するとルノアールEdyカード申し込み用紙をもってきてくれるので記入します。
2.会計の時にレジに申し込み用紙を持っていく
食事を終えて会計するときに伝票と一緒にレジへ申し込み用紙を持っていきます。
そしてカード発行料金である「100円」を支払うことでルノアールEdyカードが発行されます。
3.ルノアールEdyカードにチャージする
レジでルノアールEdyカードにチャージします。
1,000円単位でチャージをすることができます。
4.ルノアールEdyカードで支払う
ルノアールEdyカードで支払うことで会計から10%割引になります。
ルノアールEdyカードから10%割引になった料金が引かれて会計完了になります。
ルノアールEdyカードを使うことでどのくらいお得になるのか
私がよく注文するのはドリップアイスコーヒー(640円)とモーニングAセット(60円)で合わせて700円になります。
700円の10%割引なので1回行く毎に「70円」お得になります。
つまり10回行ったら1回無料になる計算となります。
「ちりも積もれば山となる」という言葉がある通り、1回70円の値引きでもバカにできません。
これでお小遣いが減るペースを抑えることができる…!
更にBIGECHOの室料が10%引きに!
BIGECHOでルノアールEdyカードを見せると室料が10%引きになります。
料金はルノアールEdyカードで支払う必要はなく、見せるだけなのでカラオケに行く方はよりお得になるではないでしょうか。
楽天スーパーポイントとも連動!
WebサイトでルノアールEdyカードを登録することで、Edyでの支払い時に楽天スーパーポイントを貯めることができます。
ルノアールの会計が10%割引され、更に楽天スーパーポイントも貯められますのでぜひWeb登録をしましょう。
・登録サイト
楽天スーパーポイント登録サイト
まとめ
ルノアールの代金が10%引きになる方法について説明してきました。
ルノアールEdyカードは簡単、即日発行なのでよくルノアールを使う方はぜひカードの作成を検討してみてくださいね。