住信SBIネット銀行がすごい!ATM手数料、振込手数料が無料で使えます

こんにちは。トビー(@tobey_lifehack)です。

ATMからお金を下ろすときや、銀行口座から振込をするときに発生する手数料。

めちゃくちゃもったいないですよね。

金利でもらえる金額より高いのは正直納得できません。

特にお小遣い制のサラリーマンにとっては死活問題です。

そこで手数料がかからない銀行を探したところ、見つかりました。

住信SBIネット銀行です。

回数制限はありますが、いつお金を下ろしても無料、ただです。

お小遣い制のサラリーマンの味方はここにいました。

ではどうすれば手数料が無料になるのか、実際に使ってみてどうなのかを紹介していきます。

住信SBIネット銀行でATM手数料、振込手数料を無料にするには

答えは簡単!SBI銀行に口座を開くだけです!

口座を開くだけでATM引き出し手数料が月2回まで、他の銀行への振込手数料が1回無料になります。

ATMへの預け入れは何回でも無料になります。

しかも24時間いつでも無料です。

給料日にだけ現金を下ろすのであれば月2回で問題ありません。

口座開設はインターネットでできますので、店舗に行くという手間がありません。

(ネット銀行なので実店舗がありません。)

手数料払うのがもったいない!と思っているのであればかなりコスパ高いと思います。

毎月手数料108円払っていたとしたら年間で1,296円ですからね…。

住信SBIネット銀行を使ってみた感想

実際に住信SBIネット銀行を使ってみた感想をシチュエーション毎に紹介していきます。

株の取引に便利

もともと住信SBIネット銀行にした理由は株を買うためです。

SBI証券と住信SBI銀行の口座を連携させると、SBIのハイブリッド口座というものができます。

ハイブリッド口座に入金しておけば株の売買が可能となります。

ハイブリッド口座への預け入れ手数料も無料なため、投資したい金額を増やしたいときに気軽に入金できて非常に使いやすいです。

いろいろなATMが使えて便利

セブン銀行のATMを使うことができます。

セブンイレブンに設置されているので、時間に捕らわれずお金の出し入れが無料でできるので昼間忙しいサラリーマンの方には役立ちます。

また、ゆうちょ銀行のATMも使えるため、千円札でたくさん下ろしたい際には枚数を指定して下ろすことができます。

セブン銀行、ゆうちょ銀行ともにATMの引き出し手数料は回数制限内であれば無料です。

BIGやtotoが買える

住信SBIネット銀行ではBIGやtotoが買えます。

賞金が10億のときにまとめ買いしたい際や、コンビニで買うのがめんどくさい場合に住信SBIネット銀行で買ってます。

また、購入予約もできるので100円BIGを毎週末に1回購入する設定にしております。

ただ、1年以上買い続けていますが1円たりとも当たりません。

住信SBIネット銀行の手数料が無料になる回数を増やす方法

口座を開くだけだと引き出し手数料が月2回、振込手数料が月1回無料です。

しかし、住信SBIネット銀行にはランクというものがありランクをあげることで手数料無料の回数を増やすことができます。

例えば私は現在ランク3となっております。

ランク3は引き出しと振込の手数料が月7回無料となります。

私は以下の条件を満たしているためランク3となっております。

  1. 外貨預金 月末残高あり
  2. SBIハイブリッド預金 月末残高あり
  3. 給与・賞与・年金受取 月内に入金あり

外貨預金につきましては1ドル買っておけば条件を満たせます。

1ドル=120円くらいなので特に大きく損をすることはありません。

また、SBI証券に口座を作り、住信SBIネット銀行口座と連動させSBIハイブリッド口座を作っております。

SBIハイブリッド口座に株を買うために入金していますので2つ目の条件を満たすことができます。

会社の給与は住信SBIネット銀行に振り込まれるようにしているため、3つ目の条件もクリアです。

そこまで敷居が高いわけではないので手数料が無料になる回数を増やしたい方は検討してみてはいかがでしょうか。

ランクの判定条件を確認する

住信SBIネット銀行の口座を開いて手数料を無料に

口座を開くだけであればインターネットから簡単にできてしまいます。

無駄な手数料を払い続けるのは本当にもったいないです。

ぜひ手数料が無料になる方法に挑戦してみてはいかがでしょうか。

住信SBIネット銀行の公式サイトへ移動する