コメダホールディングス(3543)の株主優待でお小遣いを増やす!年間2,000相当の電子マネーがもらえます!

こんにちは。トビー(@tobey_lifehack)です。

皆さんはコメダ珈琲へは行ったことがありますでしょうか?

コメダ珈琲と言えばシロノワールというデザートがおいしいです。

デニッシュパンの上にアイスが乗っかっていて、更にシロップをかけて食べるものなのですがコーヒを絶妙に合うんですよね~!

コメダ珈琲でいかにして安くお得にコーヒーとシロノワールを楽しむことができるか調べてみました。

するとコメダ珈琲で使える株主優待を発見しました。

株主優待の内容は年間で最大2,000円分の電子マネー(KOMECA)がもらえます!

今回はコメダホールディングスの株主優待について詳細を調べてみました。

コメダホールディングスの株式優待について

株の保有数によって株主優待の内容が変化します。

詳細は以下の通りとなります。

100株以上保有
  • 1,000円分の電子マネー(KOMECA)(2月、8月)

一番投資しやすい100株ですが、コメダ珈琲の電子マネーである「KOMECA」に1,000円チャージが年2回、合計で年間最大2,000円分もらえます。

2019/2/9現在で1株2,100円なので100株で210,000円必要です。

コメダホールディングスの株価を確認する⇒

コメダホールディングスの株主優待をもらうためには

コメダホールディングスの株主優待を受けるためには以下の手順を踏む必要があります。

証券会社の口座を開設する

株主優待をもらうためにはコメダホールディングスの株を買う必要があります。

コメダホールディングスの株を買うためには証券会社に口座を開設する必要があります。

私は「SBI証券」、「マネックス証券」に口座を持っております。

「SBI証券」公式サイトへ移動する
「マネックス証券」公式サイトへ移動する

口座開設後に株を購入する

無事に口座を開設できましたらコメダホールディングスの株を最低100株買う必要があります。

株主優待をもらうためには2月または8月の最終売買日に株を持っている必要があります。

2019年におきまして、2月の最終売買日が「2/25」、8月の最終売買日が「8/28」となります。

コメダホールディングスの株主優待の使い方をシミュレーションしてみる

では実際に株主優待をゲットした際の使い方をシミュレーションしてみましょう。

1,000円分の優待をゲットしコメダ珈琲でコーヒータイムを過ごす場合

コメダ珈琲で鉄板コンビと言えば「アイスコーヒー」と「ミニシロノワール」です。

それぞれ440円、470円くらいなので合わせて910円です。

※店舗によって価格が違う場合があります。

株主優待でもらったKOMECAには1,000円分チャージされております。

よって株主優待を使えば自己負担なしで1回のコーヒータイムを楽しむことができます。

まとめ

コメダホールディングスの株主優待を調査し、使い方をシミュレーションしてみました。

シロノワールは本当においしいのでぜひ食べてみて下さいね。

ただし、株式投資は株価が下がると損をする場合がありますのでご注意ください。